Top >  日記 >  武器を使うこと

武器を使うこと

よく私が思うことは、『もしナイフを持った相手と戦ったら空手を使って勝てるだろうか?』

と想定することがあります。

目の前にナイフがあったら怖くて、いつものように体が動かないのではないだろうか

もしくは

腹を刺されるとまずいので、手や足を犠牲にして、攻撃するほうが良いのだろうか

などと考えておりました。

しかし、最近ふと思ったことがあります。

それは、空手を使う前に武器があるのなら、武器で戦うべきだなと思いました。
棒や木刀などがあれば武器を使ったほうが断然有利だと思います。


もし武器がなかったとしても、近くにイスがあればイスを使うなどできるだけ物を使えば良いのではないかと私は思います。
それが自然なのではないでしょうか。


→ 空手の上達マニュアルはこちらをクリック

日記

関連エントリー

三戦三年 吉鷹弘氏 武器を使うこと 長渕剛氏の空手の流派は!? 学校でいじめなれないように空手を習うこと 回し蹴りは実戦では使えない? 足の裏で床を掴む 週に2回は稽古しないと上達していきません K-1・極真空手・グレイシー柔術などの影響 藤松泰通さんの構え 極真空手の黒帯のレベル 宇城憲治さんの著書 K-1甲子園


更新履歴
スポンサードリンク