Top >  空手が上達する方法 >  あえて部位鍛錬を行わない

あえて部位鍛錬を行わない

空手は素手で人を殴ることを想定するのであれば、こちらの拳などが壊れてしまわないように巻き藁を突いたり、砂袋を蹴ったりして拳足を鍛えなければなりません。

しかし、私はあえて部位鍛錬を行わないようにしております。

部位鍛錬を行わなければ、すべての技は無意味だという考えはよくわかります。しかし、部位鍛錬は時間がかかりますし、毎日行わなければなりません。

私の考えは例えば毎日30分部位鍛錬を行う時間があるのであれば、他の鍛錬を行ったほうが空手の上達の近道ではないかと考えます。

あと、鍛えた拳を他の人に見せることで、人を威圧してしまうのではないかという心配もあります。

私の考えは間違っているかもしれませんが、思い切って部位鍛錬を捨てます。


→ 空手の上達マニュアルはこちらをクリック

空手が上達する方法

関連エントリー

力が弱くても空手は上達します 礼儀ができていない者は強くなれない あえて部位鍛錬を行わない 緊張感を持って稽古すること 突き抜けるように突く(蹴る) 試合・組手の前に丁寧に礼を行う 先生の教えを素直に聞けるかどうか 攻撃する場所を見ない 常に相手をイメージすること 強くなるとは


更新履歴
スポンサードリンク