Top >  日記 >  K-1・極真空手・グレイシー柔術などの影響

K-1・極真空手・グレイシー柔術などの影響

若い頃はK-1、極真空手、グレイシー柔術などいろんな格闘技に影響されました。

K-1が有名になり始めると蹴りを習いたいと思って空手を始めました。
その後、グレイシー柔術が有名になり始めると、柔道で寝技を練習しました・・・

その他、ブルース・リー・太気拳などにも影響されました。
とにかく格闘技の流行と共に私の格闘技への興味も移り変わっていました。

そして、現在はK-1・総合格闘技などの格闘技の番組はほとんど観なくなりました。
しかし、現在も武道を続けられているのは、K-1・PRIDEなどのエンターテイメント的な格闘技があったから、格闘技に憧れたのだと思います。格闘技人口を増やしたという点では空手会に大きく貢献していると思いますし、私も感謝しております。


→ 空手の上達マニュアルはこちらをクリック

日記

関連エントリー

三戦三年 吉鷹弘氏 武器を使うこと 長渕剛氏の空手の流派は!? 学校でいじめなれないように空手を習うこと 回し蹴りは実戦では使えない? 足の裏で床を掴む 週に2回は稽古しないと上達していきません K-1・極真空手・グレイシー柔術などの影響 藤松泰通さんの構え 極真空手の黒帯のレベル 宇城憲治さんの著書 K-1甲子園


更新履歴
スポンサードリンク